まんまるおにぎり

アクセスカウンタ

zoom RSS 父ちゃんは しあわせね。

<<   作成日時 : 2005/11/11 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

眠りに入る寸前のヒロが わけわからんで非常に愉快という話をしましたが。
http://manmaru-onigiri.at.webry.info/200511/article_4.html

私がいつも ヒロを寝かしつけた後
半笑いをうかべつつ 居間に入ってくるので
ダンナが不審に思い なぜ笑う と尋ねてきた。

「こんどヒロが寝入るまで ずっとそばにおってん。
めちゃくちゃ面白いよ〜。わけわからんことばっかり言いよる。」

「誰が?」

「ヒロが!!」
…私が面白くなってどうすんの!

そんなやりとりが数日前にありまして。
珍しく今夜 ダンナが早めに布団に入ってきた。

「ヒロの面白いの 始まった?」

さっそくヒロの おもろいおしゃべりを聞きに来た様子。
カズはいつも通り9時過ぎに眠って
ヒロはもうかれこれ30分はお話ししているのだけど 
まだ眠くはなっていないようだ。
ひとり喋りはしているけれど まだまだ まとも。

ダンナ 「ヒロ おやすみ〜」
ヒロ  「お。 とうちゃん うあしゅみ〜」
ダンナ 「ヒロ おやすみ〜」
ヒロ  「かあちゃん うやしゅみ〜 ヒロ やしゅみ〜」

ダンナ 「おもろいね。」

…いや、まだ始まってませんから。 
こんなの普段から言ってるしね。2歳ってこんななのよ知らないだろうけど。

ヒロ 「今日 おいもごあん たべたね。いっぱいね。」
ダンナ「おいしかった?」
ヒロ「ひのの(ヒロの) おいも あるよ とうちゃん ないよ」

ダンナ ニヤニヤと笑い
「なんでこんな中国人みたいなしゃべり方するとかいな!」

そのうちヒロが

「びかん!(みかん) び〜か〜ん〜 びか〜びか〜ん〜」
と 自作のみかんソングを歌いながらゴロゴロしだしたので
ダンナに 「いよいよ始まったよ〜」と目線で合図をしようと
ダンナの方を見ると

……寝てました。

ほほえみを浮かべながら。

そうよね。ヒロが寝てるうちに仕事に出かけ
帰宅はヒロが眠った後。
ヒロとの会話もそんなにする機会ないし ダンナにとっては
ヒロのふだんの言葉だけで
とりあえずおもしろいんだな〜かわいいんだな〜

でも 寝室に来て3分よ。
ヒロを楽しみに来たという目的のもとにやってきて 3分?

私は目的なしに 普通に疲れて布団に入っても
寝るまで3分以上は かかるんだけども。

父親って ほんと しあわせだな〜
おいしいとこ取りで いいなあ〜
3分でおなかいっぱいで眠れるなんて
こっちは長くて2時間はつきあうんだぞ。

とりあえず お疲れのようですね。。。
いつもごくろうさまでございます。

それからヒロは1時間近くしゃべってから眠りました

今夜のヒロ

私の目を両手で隠し
「みえないよ〜みえないよ〜 たっけて(助けて)みえんよ〜」
と大騒ぎ

あと その辺にあったムシキングカードで
寝たふりするわたしの顔を横一文字にスキャンしてくれました。

痛て〜よ!!


もし ムシキングカードがもうちょっと固かったら
メロンパンナちゃんみたいになっとるわっ 今ごろっっっ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうして、家族揃って面白いの??)^o^(
って、たぶん、母の気持ちがゆったりしていて、
面白く見守っているからでしょうね。
見習いたーいと、殊勝な心で拝見するときもあるのですが・・・あまりの面白さについつい、パソコンの前で一人笑いしております。この気持ちのまま、我が子と向き合えれば良いんだけれどね。頑張りますよー。
りょうへいの母さん
2005/11/22 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
父ちゃんは しあわせね。 まんまるおにぎり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる